競馬予想~血統でしか取れない馬券~

予想ツールは血統のみ。 血統データも充実。


スポンサーサイト


中山金杯・京都金杯・シンザン記念 2013 回顧

【中山金杯】
予想はこちら

ドリームセーリング 4着(7番人気)
コスモオオゾラ 8着(5番人気)
アドマイヤタイシ 2着(4番人気)

タッチミーノット 1着(2番人気)
ジャスタウェイ 3着(1番人気)

ドリームセーリングは前半1000m60.6秒のペースで先手を取ることができました。
上がり1ハロンも11秒台とかからず、想定内のペースといえます。
正攻法でいった結果僅差の4着でしたが、よく走っていますね。
もう少し恵まれれば圏内もあったと思います。

コスモオオゾラはこの展開なら向くはずですが、レース後のコメントを見る限りまだ出来が完調にないようです。

消したタッチミーノットジャスタウェイが1・3着でした。
母系の米国色の強さを嫌ったのですが、米国的な流れを想定したなら消しまでは乱暴でした。
このあたりは以前のタフな流れのレースを払拭しきれていませんね。




【京都金杯】
予想はこちら

トライアンフマーチ 2着(7番人気)

ダノンシャーク 1着(2番人気)
ヤマニンウイスカー 3着(6番人気)

トライアンフマーチは前半1000m59.0秒の流れで折り合いに苦しみながらもしぶとく2着でした。
注目した米国的な前向きさを生かせる、もう少し速い流れならもっとやれたかと思います。

無印のダノンシャークが勝利しました。
これは積極的な消しではなく、同配合のサウンドオブハートを重視し過ぎたのが失敗でした。
3着のヤマニンウイスカーも含めて、今年はノーダンダンサー(ND)系ナスルーラ(NL)系の欧州血統の重要度が例年より高くなってしまいました。




【シンザン金杯】
予想はこちら

サイモンラムセス 11着(12番人気)
タマモベストプレイ 3着(3番人気)
ヘミングウェイ 2着(9番人気)

エーシントップ 1着(1番人気)

サイモンラムセスは位置取りは問題がなかったものの、直線での止まり方が急でした。
見込み違いだとは思いますが、何かあった可能性もあります。

消したエーシントップに勝たれてしまいました。
これは言い訳のしようがなく、恥ずかしい結果でした。
敗因をこれからしっかり考えます。

ランキングへのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

Comments


Trackbacks

初当たり・惜しい・惨敗!
完敗のへ、ど、らーっ
トラコミュ 第62回 中山金杯(GIII) 中山金杯(2013) 第51回 京都金杯(GIII) 京都金杯(2013) 第47回 シンザン記念(GIII) シンザン記念(2013) ▶いろんな血統ブログがありますよ 競馬ブ
アクセスカウンター
プロフィール

Author:ブラッドポケット
血統だけで競馬予想をします
コメント・トラックバック歓迎!
ご意見・ご要望などお待ちしています

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
742位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
