競馬予想~血統でしか取れない馬券~

予想ツールは血統のみ。 血統データも充実。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山金杯 2013 予想

展望『スローペースで台頭する米国血統

ドリームセーリング (クロフネ×サンデーサイレンス)
当馬以外で前に行きそうな馬は過去2年で先行したイケドラゴンとキョウエイストームくらいで、先手が取れそうなメンバー構成です。
よってここ2年と同じく前半はスローペースになると想定し、展望で注目した米国血統を重視します。
父のクロフネは米国色の強いヴァイスリージェント(VR)系です。
ここ2年で母父サンデーサイレンスが3頭馬券になっていますが、スローからペースアップするレース展開に向いているのが大きな理由です。
母母父のNashwanレッドゴッド(RG)系で、母系に米国要素を緩和する欧州血統を持つという展望ポイントもクリアします。
全妹のホエールキャプチャがクラシックでも戦えたのも、当馬が長距離をこなすのもこの血がスタミナ面をサポートしているからでしょう。
元来中距離のほうがいい配合ですし、狙い通りの展開になればチャンスは十分あると思います。

コスモオオゾラ (ロージズインメイ×コマンダーインチーフ)
父のロージズインメイが米国血統のヘイロー(HL)系です。
母父のコマンダーインチーフが欧州血統のリファール(LP)系で、これはこのレースの好走血統です。
似たレース展開になった同コースの弥生賞を勝っているのは強みです。
ちなみにそのときの2着馬は本命馬と同じ父と母父の配合で、ぜひセットで買いたい組み合わせです。

アドマイヤタイシは父のシングスピールが好走血統のサドラーズウェルズ(SW)系で、母系が米国型です。
人気馬の中では適性上位とみます。

ダンツホウテイはこのレースのようにサンデーサイレンス(SS)系ネヴァーベンド(NB)系に好走が出ているレースでは常に注意が必要です。
タガノエルシコは父系のレッドゴッド(RG)系と母系の米国要素を評価します。
テイエムアンコールサドラーズウェルズ(SW)系で出来が戻っていれば。
ダイワマッジョーレは母系の適性は疑問ですが、兄のハイアーゲームから父がダイワメジャーに変わった分中山をこなすかもしれません。

ジャスタウェイは母系の米国色が強く、ハーツクライ産駒の当コースの成績がいいことを考慮してもカバーし切れないと判断しました。
タッチミーノットは冬の中山芝適性の低いダンスインザダーク産駒です。
この父の産駒は当馬のように母系の米国色が強いと、本命にした毎日王冠のような直線の長いコースの速い上がりに適性が出ます。
今回の想定とレース質が異なる昨年の毎日王冠の2・3着馬を無印としました。

◎ 4 ドリームセーリング
○ 8 コスモオオゾラ
▲ 11 アドマイヤタイシ
△ 13 ダンツホウテイ
△ 2 タガノエルシコ
△ 12 テイエムアンコール
△ 10 ダイワマッジョーレ

買い目
単勝 ◎
馬連 ◎-○▲△/○-▲
馬単 ◎→○▲△/○→▲△
3連複 ◎○-▲△/◎▲-△
3連単 ◎○→◎○▲→◎○▲△

ランキングへのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ

Comments

ご無沙汰しております 
ブラッドポケットさん

お久しぶりです。
ブログリニューアル、おめでとうございます。
スタイリッシュなビジュアルで、カッコいいですね!

中山金杯、私はここ2年のような傾向にはならないと予想(願望?)し、久しぶりに中山重賞でネヴァーベンド・リファールを重視してみました。
同じ血統予想でも近年はペース次第で考え方を180°変えないと行けないので、血統派でも予想が大きく割れるケースが増えてきましたね。

今年も革新的な予想、期待しています。
Re: ご無沙汰しております 
stardomさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
予想はともかく見た目ぐらいはスタイリッシュにしようという狙いだったので、そう言っていただけると嬉しいです。

>久しぶりに中山重賞でネヴァーベンド・リファールを重視してみました。
いやいやお見事な予想だった先日の有馬記念がありますよね。
日経賞のネコパンチもそうですが、この配合はこの舞台では怖いですね。
ホウテイは適性反映実績があるだけにストレートに行くなら自分もこの馬から入ります。

>同じ血統予想でも近年はペース次第で考え方を180°変えないと行けないので、血統派でも予想が大きく割れるケースが増えてきましたね。
自分は言わば曲げた予想をしてしまったのですが、これをやって裏目を引いた時はダメージが残るんですよね。本音はストレートに行きたいのですが、この妥協(!?)がどういった結果になるか楽しみです。

Trackbacks

◆中山金杯 : 1/ 5 (土) 中山競馬 11R の予想をします。 トラコミュ ■ 中山金杯 データ分析 ■ 京都金杯 データ分析 ■ シンザン記念 データ分析 ■ 攻略!WIN5 ◆関連記事は下記
【中山金杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
◆中山金杯 : 1/ 5 (土) 中山競馬 11R の予想をします。 トラコミュ ■ 中山金杯 データ分析 ■ 京都金杯 データ分析 ■ シンザン記念 データ分析 ■ 攻略!WIN5 ◆関連記事は下記
トラコミュ 第62回 中山金杯(GIII) 中山金杯(2013) 第51回 京都金杯(GIII) 京都金杯(2013) 第47回 シンザン記念(GIII) シンザン記念(2013) ▶いろんな血統ブログがありますよ 競馬ブ
全国にどれだけいるか知りませんが、競馬ファンの皆様。 本年も当サイトをご贔屓賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 さて、今年も金杯で幕が開く中央競馬。 頭を取るか
第62回中山金杯の競馬予想です。 トラコミュ第62回 中山金杯(GIII) 【第62回中山金杯の枠順と中山芝2000mの種牡馬成績】 人気ブログランキングへ 中山金杯の予想ポイントは (1) ...
逃走劇場ウイスカーで初笑いだ!
中山11レース 第62回中山金杯 ◎アドマイヤタイシ 〇ダイワマッジョーレ ▲タッチミーノット △ジャスタウェイ・キョウエイストーム 見解 「厳寒期の芝状態とタフな展開が軽薄な
G3 中山11R 【第62回 中山金杯】 ◎ 06 タッチミーノット ○ 11 ...
1/5 中山11R 日刊スポーツ賞中山金杯(G?) ◎10ダイワマッジョーレ(81) ○9ジャスタウェイ(67) ▲6タッチミーノット(63) △8コスモオオゾラ(62) ※カッコ内
さてさて、2013年こそは「金杯で乾杯!」したいですね!! いっつも金杯で完敗なので… 前置き長くなっても仕方ないので、サクッと予想に参ります。 まずは中山金杯から。 現在ジャ
 皆さま2013年のお正月はいかがでしたでしょうか。  年明けらしい寒い天気になっておりますので体調管理には十分お気を付け下さい。  そして今年も1月5日がやってきまし...
♪中山金杯(中山11R 芝2000m 15:25)  ◎ジャスタウェイ  強い4歳世代で,毎日王冠をカレンブラックヒルの2着,天皇賞も差のない6着とくれば,実力は充分。有馬をゴールドシップで締...
今年最初の運試し。縁起もののレースでもありますし誕生日馬券や何かにちなんだ数字で買う方も多いかもしれません。 宝くじ気分で当たったらラッキー!的な。 ただ毎週競馬をやる ...
上位伯仲
第62回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII) ◎タッチミーノット ○ジャスタウェイ ▲ダイワマッジョーレ △コスモオオゾラ △アドマイヤタイシ △ヒットザターゲット ×ニシノメイゲツ 第51回...
アクセスカウンター
プロフィール

ブラッドポケット

Author:ブラッドポケット
血統だけで競馬予想をします
コメント・トラックバック歓迎!
ご意見・ご要望などお待ちしています

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
589位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。