競馬予想~血統でしか取れない馬券~

予想ツールは血統のみ。 血統データも充実。


スポンサーサイト


平場・特別予想 3/3(日) 2013

【小倉3R】 芝1200m

ラフィットオフ (キングヘイロー×バブルガムフェロー)
当コースで先週・今週と好走が出ているキングヘイロー産駒
3頭該当するが、土曜10番人気2着馬と同じ母父バブルガムフェロー母母父ニジンスキー系の当馬から。

◎ 11 ラフィットオフ
○ 13 メイショウライナー
▲ 3 ライブリヘイロー
△ 2 7 9 16 17

買い目
単勝 ◎
複勝 ◎
馬連 ◎-○▲△/○-▲
馬単 ◎→○▲△
ワイド ◎-○▲
3連複 ◎○-▲△/◎▲-△
3連単 ◎→○▲→○▲△

ランキングへのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
傾向読み 
かつて亀谷さんが先週の傾向は次の土曜に、
土曜の傾向は日曜に引き継がれることも多い。と本で仰られていましたが、
今週は小倉は最終週、中山と阪神は天候もあり、
傾向が続いている感じがありませんでした。
というか続いてるなあと思うことのほうが自分は少ないです。
ブラッドスポットさんはどうでしょうか?

土曜中山芝でサンダーガルチ、ケイムホーム、
リンドシェーバーが馬券になっているのを見て
キンカメやアドマイヤムーンといった芝ダート兼用でなく、
ダート専のような血がきているのだと考えました。
阪神芝と小倉芝は両方とも欧州スタミナか欧州ND系か芝ダート兼用か、
程度まで考えるのが精々で結論は出ませんでした。

日曜の中山芝はブレイヴェストローマンの名前が出た時点で継続狙い。
脚質は3角5番手あたり狙いに変更。残りの2Rで複勝拾いに成功しました。

小倉は4Rのカーネギーに5Rまさかのメイショウサムソン丼を見て
「サドラーだ」と大きな勘違いをし、ダートから芝替わりかつ
ローエングリン産駒のカルナヴァレの複勝にぶち込んで大敗。

かなりのショックをうけつつ、改めて来ている血統を見直すと、
アルファベットスープ、スターオブコジーン、ジャングルポケット…。
これはよく小倉であると言われている「グレイソヴリン祭り」ではないか。
と思い直し9R、このジャンポケは見送れるのでアドマイヤコジーン1頭のみ。
見事3着。
 
しかし10Rアドコジ2頭に母父タマモクロスもいてどれもありそう。
こういうのは見送ればいいんでしょうが、
こらえきれず複勝3本買いにワイドBOX買い。ワイドが2-4着で熱いガミり。
 
でも最終の2600mに強い(イメージがある)ジャンポケがいれば
それを全力で買えばいい、という自信が沸きあがりました。
単複1:1で買おう程度のですが。ところがいませんでした…。
が、よく見たら1頭だけ父母父クリスタルパレスのタニノギムレットが。
しかし何を思ったかジャンポケ産駒ではないのに
単複1:1で全力でいってしまい、悲しいクビ差2着でした。

阪神は結果を見ればディープ、母父サンデーの差し馬で土曜と違い、
普通の状態のようにも思えますが、実際は人気で飛ぶディープが複数いたので、
いつも通りというわけでもなく、結局最後まで傾向はわかりませんでした。

よそ様の所じゃなく自サイトでやれ。(ありませんが)
と言われるような長い馬券日記のようなものを書きなぐったのは、
結局前日予想はほとんど無駄になってしまう(当たらない)ことが多く、
掴んだと自分なりに思って勝負にいけるのも大抵は午後からということが多いうえに、
土日通してわからないということすらあるのですが、
早めに馬場にアタリをつけるにはどんな見方が足りないんでしょうか?
ということです。

長々と一人反省会して申し訳ないです。
ご迷惑でしたら消してくださって結構です。
勿論旧ブログの「質問コーナー~参考とする期間について~」
などは目を通しております。
Re: 傾向読み 
> 傾向が続いている感じがありませんでした。
> というか続いてるなあと思うことのほうが自分は少ないです。
最近自分もよくそう思います。
傾向の出ている期間が以前より確実に短くなっています。
土曜の傾向を見て日曜に狙っても手遅れということもしばしばです。
原因は定かでないですが、馬場管理の方針(主に芝)が変わったのかなという気はします。
同じ状態をできるだけ維持するというより、こまめに手を入れてその週ごとの馬場を作っている印象があります。

> 土曜
中山芝の1600m以下は近年は雨でもない限り米国ダート血統が中心ですね。
黄梅賞3着のタガノトネールは先週同コースで2着のケイムホーム産駒で、母父が先週の1200mで傾向出のキングマンボ系だったので狙わないといけなかったです。
阪神と小倉の芝は自分も傾向がはっきりつかめませんでした。

> 日曜
中山芝の複勝的中はその狙いですとミヤジタイガとコスモトゥルーラヴ(もしくはフラアンジェリコ)ですかね?
自分は逆に5・6レースで欧州ノーザンが走っていたこともあり、サドラーが隠し味のサトノネプチューンに期待してしまいました。

小倉のサドラー狙いは残念でしたね。
最近この系統の傾向がはっきり出ることが少なくて悲しいです。
自分の貯金箱的な系統だっただけに・・・。

小倉のグレイソヴリン狙いお見事です。
自分はこの系統の1-3着だった4Rを見ても人気2頭の凡走が気になってしまいダメでした。
アルファベットスープ、スターオブコジーン、アドマイヤコジーンが特によかったので、トニービン系よりコジーン系に適性があったようです。
ジャンポケはこの手の条件に産駒が集中しやすいのですけどね^^
タニノギムレットは母父の影響が強いので、惜しい狙いでしたね。

阪神は謎のまま終わりましたね。同じくです。

> 早めに馬場にアタリをつけるにはどんな見方が足りないんでしょうか?
自分も模索中なので^^大したことは言えないのですが、冒頭で書いた血統傾向の出現期間の短さからある程度フライング気味に狙わないといけないなと思っています。
最近重賞のわけのわからない不調でメンタルがやられているので、平場の手数も減って良くないなと。
傾向に確信が持てないときも単複や相手に同系だけをとれば点数も減りますし、はまるときは同系決着が多く戻しも大きいですしね。
あとは小さな系統だけで狙うのではなくIKN さんのコメントにもあるように芝ダート兼用やダート専、または欧州系・米国系のように少し間口を広げて血統ごとのイメージを持つことが大切かと思います。

> ご迷惑でしたら消してくださって結構です。
とんでもないですよ。
というより大歓迎です^^
そんな昔の記事まで見ていただくなんてありがたいです。
こういったコメントをいただくと平場もやる気が出ますね。
ぼさっとしていて気づかない傾向もあるかと思うので、よろしければ今後も奮闘記を書いていただけると嬉しいです。

アクセスカウンター
プロフィール

ブラッドポケット

Author:ブラッドポケット
血統だけで競馬予想をします
コメント・トラックバック歓迎!
ご意見・ご要望などお待ちしています

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
905位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
